ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

背中のネジをフルに回そう

今日5月21日はTHE YELLOW MONKEYがシングル「Romantist Taste」でデヴューした日だ。
11年。早いなあ。デヴュー当時の映像を見るともうあまりの変わり様に
笑って仕舞う。でもこの「Romantist Taste」ってこうして改めて聴くと
本当にキラキラと艶やかでエロティカルな面もあって、THE YELLOW MONKEYのデヴュー曲に
ふさわしかったのだと思わされる。
この曲を聴いていたら、ここ何日かの自分の心の葛藤が馬鹿馬鹿しくなった。
ま〜た余計な事をあれこれ考えて、仕舞いにはどんどん汚れた考えに身を染めさえしてた。
恥ずかしい。せめて心だけは綺麗にって願っていたのに。
公式ページのBBSで話題になっていたアニーの座右の銘『人を嫌うと嫌われる』、
吉井和哉ジョン・レノンから影響を受けたという『ちゃんと人を愛さなくては...』
という言葉を見て、ガツンと一発殴られた。
本当にそうだね。『愛』はちゃんと育てなくちゃな。余計なモノはいらない。
“背中のネジをフルに回して”前を向こうな。