ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

NEWS

ほんの少し前に@theyellowmonkey.comからのメールが届いていた事を知った。
今秋、吉井和哉はソロアーティストとしての作品を東芝Virgin Records co.から
発表するという。Offisial Web Siteは[www.yoshii-lovinson.com]。

嬉しい筈なのに、吉井和哉の作った曲を、吉井和哉の歌声を聴きたいとずっと
待ち望んで来た筈なのに、何故かとても怖い。
私は何故舞い上がるほど喜んでいないのだろう。
何故、吉井和哉の曲を少しでも早く聴きたいと待ち焦がれていないのだろう。
訳もなく涙が出て、胸が騒いで一向に治まらずにいるのは何故だろう。
自分の心が判らない。
吉井和哉のソロが来なくちゃ、イエローモンキー再始動は始まらないって
ずっとロビンのソロ開始を待ってた筈なんだけどな。
ホントは判っている。“yoshii-lovinson”!?と表記されている
THE YELLOW MONKEYではない吉井和哉を知るのが怖いのだ。
私の好きだったTHE YELLOW MONKEY吉井和哉でなくなる事が、おそらく
彼自身と彼の音楽がどんなに変貌を遂げていようと、私は只彼が彼であるというだけで
惹かれて仕舞うだろうから、THE YELLOW MONKEYという枠を忘れそうな事態が
怖いのだろうと思う。
THE YELLOW MONKEYの復活を一途に願う気持ちが揺らぐ
惧れを感じているのかも知れない。煩悶は続きそうだ。