ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

トブヨウニ

地元ラジオで3週目にしてようやく「トブヨウニ」が紹介された。
“風に流れる髪にも運命は宿っていて
 Open your eyes Open your mind Open your life
 心ひとつかじって トブヨウニ”
HPで試聴されていたこのサビの部分から、他の2曲とは違い
かなり明るい曲調だと感じていたが、全曲通して聴くと、
(意識の)覚醒・飛翔感というものを強く感じた。
“ここが旅立ちでも良いじゃない”
“失くしてしまったものなら急に帰って来る事あるんだぜ”
「bridge」でYOSHIIが「分岐点」と評していたのが良く言い表していると思う。
凄くポップだ。“OPEN”というフレーズが繰り返し響いて来る。
辛さや哀しみを経験した人の、強さと優しさを身につけた大きな暖かさを感じる。
サビだけを聴いていた時は、「BLOWN UP CHILDREN」や「HATE」の方が
インパクトがあって、メインはこちらの2曲の方が良いんじゃないかとも
思ったけれど、今「トブヨウニ」を繰り返し聴いていると断言出来る。
この「トブヨウニ」は、メインとなるべくして生まれた曲だ。
書いているうちに、今日受け付け開始したYOSHII LOVINSONファンクラブから
入会手続き完了のメールが届いた。
ちゃんと振込み出来ていて良かった。「SMOKY KAZUYA」が見られるのが嬉しい。
今夜は、スペースシャワーTVで「トブヨウニ」PVも放映される。
どんな映像でこの曲が流れるのだろう。楽しみだ。