ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

太陽が照らすのは次の夢見ている目

SMOKEY KAZUYAに書かれた『「人を救うための音楽」を
研究してみようと思い始めてきた』
この文章の「人を救う」という言葉の重さがずっと気に為っていた。
大き過ぎる理想を掲げて、その重過ぎる現実に押し潰されて仕舞うのでは、
ととても心配になったからだ。
けれど、昨日放送が開始された日本版「セサミストリート」の
新キャラクター「モジャボ」のテーマ曲をYOSHII LOVINSONが作曲担当したと知り、
セサミストリート」のHPへ行き「セサミストリートガーラビデオ」の映像、
そして「セサミストリートブック」の案内を読む事で、
吉井さんの言おうとした『「人を救う」音楽』の意味が少し理解出来た気がする。
子供たちが明日を創って行く。子供たちが人類を、地球を救うのだ。
その子供たちが健やかに育まれて行く事を願って、
吉井さんは彼の音楽で貢献して行きたいと考えているのではないかな。
幸い、13日水曜日からBSジャパンでも放映されるそうだ。
昔、幼い妹と一緒に「セサミストリート」を見ていた頃の純な気持ちに戻って、
日本版「セサミストリート」を見てみようと思う。