ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

燃やし尽くせ 

「THE EXHIBITION AND VIDEO FESTIVAL OF THE YELLOW MONKEY
『メカラウロコ15』と題されたこの催しは、
キャンプファイアーみたいなモノなのじゃないかな、と私は思う。
「ボートを燃やせ」に通じるのかも知れないけれど
「聖なる海とサンシャイン」PVのように、
全てを炎にくべて燃やし尽くして仕舞う儀式の場に、
THE YELLOW MONKEYを愛した人々が一同に会して、
交歓し、祭り、祀るのだと感じている。
フェステバル?カーニバル?
華やかに彩られた全ての飾り付けを、全部燃やし炎で浄化するような、
積み重ねられた喜びも哀しみも愛も情熱も涙も何もかもを吸い込んで
天へ還す儀式みたいに思える。

其々の人生のTHE YELLOW MONKEYと
共有出来た貴重な時間の最後に、賑やかに熱く
大きく燃え上がる事が出来れば、それは
とっても素敵な輝きになるんじゃない?

炎の揺らめきには、癒し効果があるのだそうだ。
“燃えろよ 燃えろよ 炎よ 燃えろ”
最後に照明消して、ドームの皆がペンライト振るとか?
そんなのは、嫌だ!(笑)