ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

ピースサイン

昨日の夜、YLOFCのBBSが10000件HITした時YOSHII LOVINSONが現れて
『10000ヒットの方にはプレゼントをあげます。臨時ニュースでした。』と
言って自分で10000を踏んでいた。
しかも3重カキコで。自分はちょうどBBSを見ていた時だったので、
貴重な瞬間を見られて良かった♪
その直後バグってしまい、『BBSが壊れちゃった。オレのせいかな?』だの
『10000ヒット達成者へのプレゼントは「WHITE ROOM」のサンプル盤だったのに残念』
とか書いちゃって、相変わらず面白い人だ。
そのあと「SMOKEY KAZUYA」も更新されていて、
TOP画像に為っていた「事務所でピース!?」の訳が判った。
『皆さんのおかげで、“CALL ME”がオリコン2位になりました。』
この文字を目にして、じわっと来て仕舞った。
週間売り上げ2位と言う事も勿論嬉しいけれど、私はその後の売れ方が嬉しい。
このところずっとデイリーランキングを見るのが日課に為っているけれど、
先週デイリー12.13位だったのが今週始め6位まで持ち直し、新曲が出た昨日、
今日も19位とデイリー20位内をキープしている。
順位だけの事を言いたいのではないけれど。
巷に「CALL ME」が良く流れ、この曲を「良い曲だね」と言ってくれる人が増えた。
その事を心から嬉しく思う。
『メジャーからシングルで出すからには、必ず何らかの形で
人の心を癒さなくては意味のないものだと思っています。』とYOSHIIは書いている。
『「癒し系」と言われるたぐいのものではなく』
その人なりの音楽で、イイ気持ちになれる音楽・・・YOSHIIの音楽が
沢山の人に必要とされているのだ。
YOSHIIは「癒す」という言葉を使うけれど私は、音楽は人が心を委ねる事の
出来るものだと思う。
人の命を生きていく上で、喜びや悲しみや痛みや快楽といった心の状態を拡げる
そういう為に音楽はあるのだと思う。
YOSHIIの曲は、私を最高に響かせてくれる。
『数年前、メジャーからシングルなんか出すのをやめようと』まで思っていたと
いうその記述に胸が痛んだ。
自分を『ボロカス』だったとさえ表現するほど追い詰められていたのかと思うと、
その苦悩の深さが怖くなる。
けれど今『音楽の神に感謝する』というYOSHIIの言葉は、
とても良い状況で音楽に取り組んでいるだろう様子が伺えて、
本当に頼もしく、これから我々に披露される豊かな実りに凄く期待が高まる。
「銀色の遥かな道」をどこまで行っちゃうのだろうか。
でもきっとYOSHIIなら誰よりも遙か彼方まで、音楽の道を進んで行けるのだと
信じている。