ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

チャリティーオークション開始

イエローモンキーのチャリティーオークションが始まった。
今朝、めざましTVで軽部さんがいきなり「イエモン・チャリティーオークション」の
紹介をしていて、総額数千万円規模だなどと言ってたものだから、
まさかそんなに行く訳はないだろうと思っていたのに、
いざ蓋を開けてみたら、メンバーの衣装も楽器もみるみる高額が入札されている。
衣装の場合は、何年何月何日のLIVEで着用され、そのLIVE映像はこれこれのDVDに
収録されているとか・・・商品の画像とその衣装を着用している画像が
載せられている。画像を見るだけでも貴重だ。
衣装や楽器は高額になるだろうと予想していたけれど、正直想像以上の高値が
付いている。
あまりに高額なので、一体最終落札価格はどこまでいくだろうかと、
完全に傍観者の心持だ。
写真パネルならまだマシかとも思うけれど、一人一点のみとかの
入札制限も何もない状況では、業者や転売目的の一般人も多くなりそうだ。
きっと私などは手が届かないだろうな。
オークションのグッズは、手に出来ないだろうけれど、
YOSHIIさんのLIVEに行ける事の方が大きい。お宝よりもLIVEが望みだ!
それにしても、一番最初にTHE YELLOW MONKEYがメンバーの衣装や楽器などを
チャリティーオークションに出すと聞いた時は、
こんなに大規模なものになるとは思ってもみなかった。
出品物はもっと少ないと思ったし、売り上げの一部を寄付するのものだと認識していた。
それが、『このオークションの売上げは全額、障害者通所授産施設
「クッキー工房マミー」と「共同募金会」に寄付されます。』の文字を見て、驚いた。

楽器、衣装、写真、グッズなど計302点・・・
予想される総売上数千万円全額寄付を行うという事だったのだ。
中々出来る事じゃないね。
思い出の衣装や楽器やグッズを放出して、THE YELLOW MONKEYが解体されて
仕舞うのだと、そう思ってとても寂しく感じていたけれど、
THE YELLOW MONKEYを愛するファンのもとに引き取られて大切にされるのなら、
それが良いのだろう。
私には手の届かないもの達だろうけれど。
ジャガーやマリーのドレス、マリーの指輪だけは、
どうか一緒に保管して欲しいと願うのはいけないかな。未練だね。