ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

ラストライブツアー

HEESEY WITH DUDES解散の知らせが届いた。
11月末から行われる「HEESEY WITH DUDES THE FAREWELL TOUR」を
最後に解散するのだという。
今年5月のLIVEツアーの時もしかしたらって話が出ていて、でもその後
9月の「R&R Hoo Chie Koo Tour'05」LIVEが決まって、安心していた。
だから突然のこの解散発表にもの凄く驚いてしまった。
THE YELLOW MONKEY解散を知らされた8月2日あの衝撃の日付から僅か3日後に
ヒーセのバンド解散を聞かされるとは思っていなかった。
公式サイトに「ファンの皆様へ大切なお知らせ」が載せられている。
HEESEYは『昨年頃から自分の本来の姿であろう「いちベーシスト」としての
欲求が強くなってきました。・・・コンポーザーとヴォーカリスト
強い情熱を持てないまま、中途半端にHEESEY WITH DUDESを続けて
いきたくないという気持ちと、心機一転「いちベーシスト」として
いろいろな場で活動してみたいという気持ちで解散を決意しました。』と
述べている。
「いちベーシスト」としての道を選ぶまでヒーセには、
一体どれ程の苦悩があった事だろう。それを思うと胸が苦しくなる。
けれど、ラストLIVEツアーを決めてくれた事を有難く思う。
『ライヴをやりたくて始めたバンドです。だから最後も華々しく
ツアーで締めくくりたい』ヒーセの言葉通り、思いっきり賑やかに
最高のROCKを響かせて欲しい。
さっきからずっと「OBSTINATE ROCKAHOLIC」を聴いている。
本当に格好良くて心地よい曲達だ。
一度も観ずに解散されてしまうなんて耐えられない。
だから何としてでもラストLIVEには駆けつけようと思う。
“不良中年さデンジャラス”!