ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

MTVのM SIZEフライデーにYOSHII LOVINSONがゲスト出演していた。
思ってたよりYOSHIIの出演時間が長い。
公開収録に参加した人達の書き込みで、YOSHIIが髭を生やしていたらしいと
知らされていたのだけれど、どうせ昔Mステーションで紹介した「免許証写真」の
時のような柔らかそうなうっすらとした髭かと思っていたのに、
TV画面に映るYOSHIIのあご髭は結構黒々としていて驚いた。
新鮮だなあ。でも痛そうだけど(笑)
「こだわり」のコーナーでオーディオプレーヤーに鉛テープを貼ったり、
キリでヘッドホンの穴を拡げて音を良くするのだとか、懸命にDJさんに
説明しているのが面白かった。
ツアー中の様子を聞かれて、「ネギさんはとっても良い人で緊張をほぐして
くれるんだけど、酔うとちょっと嫌(笑)」「エマの事好き過ぎ」だの、
「ネギさんとエマがデートして、しょうもないモンを買って来る。」 と、
相当気になってる様子が可笑しい。
それでも、あっくんやバーニーさんのツアーの様子を話す彼は、
とても楽しそうで、ツアーがとても充実したものだった事が伺える。
エマを評して『徳を重ねて穏やかで・・・』と言っていたけれど
エマがギターで参加した事が、YOSHIIにとっては本当に大きな力に
為ったのだろうな。
「面白い新曲」も出来つつあるようだし、次のステージが待ち遠しい。
YOSHIIのリクエスト曲は、ヴィンセント・ギャロの「WHEN」だった。
When [解説・歌詞対訳付き国内盤] (BRC45)
DJさんが「ギャロは瞳が綺麗だ」って言うのに対して、
『「松っちゃん」に見える』と答えたのには笑わせて貰った。
次にYOSHIIの姿を見られるのは、10月7日ジョン・レノン・スーパーLIVEだろうか。
どんないでたちで現れるだろうか?
髭は、う〜ん、どうだろう?無い方が良いかな♪