ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

LIVE DVD「STILL ALIVE」の内容が発表された。
7/1N.Kホールの映像が主になるだろうとは思っていたけれど、
フジテレビ721とあまり変わらなさそうで、少し淋しい。
『TOUR CLIP「スティルアライヴ」』これは、各地の映像が
入るのだろうか?
タイトル通りの味わい深い映像になりそうで楽しみだ。
初回限定盤のブックレットや全シングルVIDEO CLIP+αを収録した
スペシャルDVDというのも勿論嬉しいけれど、CSで放送されたものは
殆ど全てもう見ているから新鮮味に欠けるなあ。
第一、LIVE映像を目的にフジテレビ721を契約した&友人・知人の伝手で
映像を入手したファンも多そうだから、お節介だろうけれども、
この「STILL ALIVE」の売り上げに響いて仕舞うのじゃないかと思う。
どうせなら、音も熱気もN.Kホールより上だと私には感じられた
ZEPP東京7/4若しくは7/5をメインにして欲しかった。
N.Kホールのもあれはあれで充分凄かったと思うけれど、
東京以外の各地方からのLIVE映像も各1曲くらいずつ入れるとかして
計3枚+『全シングルVIDEO CLIP+αを収録したスペシャルDVD』計4枚組み
スペシャルパックだったとしたなら1万円でも大喜びで購入しただろうに。
そうは言いつつも、YOSHIIのファーストツアーを記録した
LIVE DVD「STILL ALIVE」が発売される事は、
心から嬉しいし楽しみなのだけれど。
期待が膨らみ過ぎて仕舞っていたのだろう。
何の情報もないままずっとYOSHIIの歌を待ち続けていた日々の事を
思えば、贅沢過ぎるというものだよね。