ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

吉井和哉が歌う「POLLY」

ALL APOLOGIES
ALL APOLOGIES」を聴いている。
本当は、1曲目から聴くべきなのだろうが、
吉井和哉が「POLLY」をどう歌うのか気になって堪らず「POLLY」から。
思っていた以上に吉井は、嵌っていた。
起伏の少ない曲だけれど、吉井のこの歌声、アコースティックギターの音色、
このリズムから、ひりひりとした緊張感、静かな狂気と表現出来そうな
そういうものを強く感じた。
何度も何度も繰り返して浸っている。
正に麻薬のような歌だ。
やっと最初から聴いてみたが、1曲目LUNKHEADの「All Apologies」聴いて安心した。
MO'SOME TONEBENDERの「Very Ape」、detroit7の「Rape Me」が雰囲気あって良かった。
驚いたのは、B-DASHの「Smells Like Teen-Spirit」だ。
あの陰鬱な曲がまるで別物に変貌していた。
下手に歌われるよりは、これくらい意表をついてくれた方がましかもしれない。

溶けた砂』に
その後の感想を綴った。