ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

プリズムのハーモニクス

『39108』のジャケットが発表された。
公式のDISCOGRAPHYに載せられた通常盤CD、DVD付き限定盤CDだ。
とても色鮮やかでインパクトがある。
黒の枯れ木のシルエット、槍の穂先?額を撃ち抜かれた男の頭部?
そして馬の上部が描かれている。
通常盤と限定盤は、少し色味が違うのだけれど、
この画像を見て思い浮かんだのは、『at the BLACK HOLE』の
「BLACK COCK'S HORSE」だ。
“プリズムのハーモニクス”の中を疾走する黒い馬の姿だ。
『at the BLACK HOLE』のプロモーションの時、吉井和哉は、
よくこんな髪型をしていた気がする。
音楽の世界に戻って来る時に必要だった、「YOSHII LOVINSON」という
着ぐるみを今、吉井はうち捨てたのだと思う。
モノトーンの世界を脱却して色鮮やかな自由な世界へ躍り出ようとしている
奔馬=吉井が巻き起こす風の強さが感じられる思いがする。
力強く希望に溢れたジャケットだ。
「NOW PRINTING」になっているプレミアム盤ジャケットが楽しみだ。
アナログ盤ジャケットは、これはどういう意味なのだろう?
リスの顔が凶悪(笑)というくらい不敵な面構えに見えるのは、気の所為だろうか。