ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

吉井和哉コラム更新

昨日放送された「吉井和哉at武道館」の映像を見終わった頃、
まず携帯サイトで吉井和哉のコラムが更新されていた。
先日KY BBSに現われた吉井が、普通なら一週間掛かるところを
とても作業が順調に進んで3日でMIX作業を終えたと話していた
この「武道館LIVE DVD」が、4月4日に発売決定とのニュースも発表された。
通常盤には、武道館LIVE DVDと「BELIEVE」PV、インタヴュー、未公開映像、
そして初回限定盤には、武道館LIVE音源CDも付くのだとか。
TV放送のは観たけれど、吉井が編集した映像や音源が
どんなものか本当に楽しみだ。
そして今回のコラム、携帯の小さな画面で文字を拾い読みするだけでも
胸が熱くなった。
TVの画面越しに観ているだけでも、あの12月28日武道館
会場の密度の濃さは、私にも判った。
『前世からずっと一緒だった人達が集まっていたような
親近感とは違う、妙な密接感』かあ!
『全ての呪縛から自分を解き放つ事が出来た・・・10年に一回出切るかのライブ』
そう言えるだけの達成感、充実感があったという事が嬉しい。
節目の年、節目の月日に武道館に立てて、「JAM」を演れて本当に良かったね。
『これからは毎年やらせてもらいます』
何て頼もしい言葉だろうか。
今年こそは、この12月28日という記念日を
私も皆と一緒に武道館で祝いたい。