ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

黒く塗れ!

強い風に煽られて桜吹雪の舞う中を気晴らしに出掛けた。
久しぶりのカラオケ!
「THANK YOU YOSHII KAZUYA」LIVE曲を片っ端から歌った。
THE YELLOW MONKEYの曲、YOSHII LOVINSONの曲、
吉井和哉の曲、どれもこれも『思い出が満開』そのもの。
中でも一番気持ち良く歌えたのは「YESTERDAY」だった。
携帯でこの「RomantistTaste」の記事を開いて歌った。
こんなに嵌るなんて、吉井和哉は本当に素晴らしい。
「PAINT IT BLACK」も歌いたかったけれど
“これはどうやら女の子に変身した方が良さそうだわ・・・”
以降しか覚えていなかったので残念だった。
次回のカラオケの為に歌詞を載せておこうと思う。

「PAINT IT BLACK」超訳吉井和哉

 金のなる木は仕方がない
 あきらめることにしようじゃん
 先生ヤバいよ校長が来た
 先生俺の成績はどうだい


 金のなる木はどこの国に
 生えてるのか知りたいもんだ
 典型的だよこうなった時
 いつもよりも良い詩が書ける


 金のなる木が見つかったよ
 金のなる木だヤバイよミック
 神経質だよ持ちっこないよ
 俺はロックスターになれないだろう


 金のなる木は仕方がない
 お前にゆずる事にしよう
 先生ヤバイよ教頭も来た
 全部の国から集まってきた


 これはどうやら女の子に
 変身した方が良さそうだわ。
 明日からバイブは使わないからね
 携帯のじゃないよ 大人のアレよ


 ムゥ〜ムゥ〜ムゥ〜 捨てたくない
 ムゥ〜ムゥ〜ムゥ〜 仕方がない
 ムゥ〜ムゥ〜ムゥ〜 死ぬしかない
 ムゥ〜ムゥ〜ムゥ〜 死ぬしかない


 あたしはねっ、ただの淫乱じゃないのよ
 あたしはねっ、愛と平和が欲しいのよ
 あたしをねっ、ペイント、ペイント、ペイント叩いてね
 あたしはね、ペイント、ペイント、ペイント 黒く塗れ
 ・・・・・・PAINT IT BLACK!

鬱々と堕ちていた日々はもう終わった。
私は、「黒白はっきり」着けた。
この先吉井和哉がどんな方向へ進もうと
「愛するか」「愛さないか」と問われれば
「愛する」のみ。
吉井和哉の作る曲を聴いてLIVEを体感する。
ただそれだけ。
そう心が定まったら、景色が変わった♪