ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

「WINNER」発売!

朝起きて一番にiTunes Storeで「WINNER」を買った。
シングルだから別に予約なんかしなくても余裕で発売日前日には、
手に入るなんて思い込んでいた私が甘かった。
まさかCD屋が2軒とも売切れだとは、思いもしなかった。
「WINNER」が映画「GOAL!2」の主題歌になって注目度UPしてるのか、
「39108ツアー」でファン層を拡大したのか、CD屋さんの仕入れが
そもそも少なかったのかは、少し疑問だけれども、
「シングルを予約」という労力を惜しんだ私の油断だった事には、
間違いがない。反省した。
新譜を買ってCDケースを開け、ジャケットを手にして
歌詞カードをじっくり読みながら音源に触れるっていう楽しみは、
残念ながら半減してしまったけれど、PCから流れる音だけに集中して
新曲を聴いているのも悪くはないなと思った。
「WINNER」はPVを見たのが初接触だったから、こうして音だけで
味わうと、このサウンド、声、歌詞がより一層確かに力強く
伝わって来るように感じた。
モバ公式で歌詞を見てからずっと楽しみでならなかった「発光」は、
「こう来たのか〜!」と思わず唸らされる様な格好良さだった。
懐かしい想いがした。
THE YELLOW MONKEY時代の匂いもしたし、「at the BLACK HOLE」や
「WHITE ROOM」の香りも感じた。
ギターもキーボードもパーッカションも吉井自身の演奏なんだよね。
新天地を目指す時この人は、全部自分自身でやり遂げたいと思っちゃうのかな。
「発光」の歌詞もメロディも歌い方もとっても好きなんだけど、
でも贅沢を言えば、この打ち込みかと思える
ドラムとキーボードが単調に感じられて惜しいと思って仕舞った。
ギターは吉井節だと感じて嬉しかったけど。
「発光」のラストは、好きです♪
今回のこの2曲のインストゥルメントが、想像以上にとても良かった。
吉井の歌が載っていない土台だけのサウンド
こんなにもどっしりと力強く豊かな音なのだと感じられて
ずっと4曲をリピートして聴いているけれど飽きない。
今日は、現物をGET出来ますように!