ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

白いスニーカー

吉井和哉モバイル公式の待受画像が更新された。
モバイル公式のTOP画像に為っていたサングラス&
ピース?ちょき?フォトの全身写真だ。
目を奪われたのは、マジックテープの白いスニーカー。
白いスニーカーっていうと爽やかなイメージがあるけれど、
この人が履いてるとちょっと爽やかからは遠くなるよね。
懐かしい歌を思い出した。
チューリップの「虹とスニーカーの頃
“白いスニーカー 汚さないように
 裸足で雨の中 僕等は歩いた”
“わがままは 男の罪
 それを許さないのは 女の罪”
この歌が流行った頃、「男のわがままを許さないのが女の罪」とは、
何て男視点の歌なんだろうかと、そんな風に思っていた。
でも今は違う。
「わがままは 男の罪」これは、納得。
けれど、「男のわがままを許さないのが女の罪」なのではなく、
男のわがままを、簡単に、流されて、許して仕舞うのも
女の罪なのじゃないかと考えるようになった。
男のわがままにじっくり向き合って、話し合って、それで納得出来たなら
受け入れて良いけれど、その段階を経ることなく許して不満を溜めて、
結局男の為にもならなくて・・・そんなのは、女の罪だ。
“若かった 何もかもが”
甘酸っぱく儚い恋は、本当にキラ綺羅輝いているね。まさに「虹」だ。
L.Aの吉井和哉は、今日からシングルのレコーディングだそうだけれど、
「WINNER」より更に爽やかなのでしたっけ?
40歳の吉井和哉が描くほろ苦かったり湿り気や痛みを感じさせてくれる
「大人の恋」の歌が聴きたいと私は思う。