ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

a flower waiting for the sun

7月25日発売予定の吉井和哉ニューシングルのタイトルが
「Shine and Eternity」、C/Wが「マンチー」が発表されて、
「Shine and Eternity」って直訳で「輝きと永遠」?
あらあ、また綺麗なタイトルなのね〜。
「WINNER」以上に爽やかな曲だと本人(=吉井和哉)言ってたんだっけ。
でも「マンチー」とは、何かあやしい響きで良い。
マリファナ吸って食べ物が際限なく美味しく感じられる一種の空腹状態に
陥る「マンチ―状態」の事を指してるのか、はたまた
犬の「マンチ―」が主人公の「いつだって犬が幸せな理由」
(犬のマンチーから教わる、38の心のレッスン)っていう
スピリチュアル方面を向いているのか、タイトルだけでもこんなに
惹きつけられちゃうって凄い!なんて思ってたら、
今朝早くにビッグニュースが飛び込んで来た。
イープラスやローソンチケット吉井和哉LIVE情報が出たのだ。
公式発表も出た!
09月29日(土) 仙台市体育館
10月 4日(木) 北海道 月寒グリーンドーム
10月13日(土) 愛知 日本ガイシホ−ル(旧レインボ−ホ−ル)
10月16日(火) 大阪 大阪城ホール
10月20日(土) 広島サンプラザホール 
10月24日(水) 日本武道館
10月25日(木) 日本武道館
10月28日(日) 福岡国際センター
最初に見たのが、10月20日 広島だったものだから、
まっ先に友人にメール送ったらば、『結構大きい体育館だから
弾き語りでは無さそう。』と返信が来た。
次ツアーは、吉井弾き語りツアーになるのじゃないかと
いささか心配してたので、ほんと良かった♪
仙台体育館も福岡国際センターも一万人近く入れるらしい。
コンサート会場は、一年以上前から既に決まっているそうなので、
今回のこの「アリーナツアー」は、もう「39108」アルバム作成時には、
想定していたのだろうな。
どんな構成のLIVEになるのだろう。
ニューアルバムのタイトルもまだ知らないうちから、
LIVEが気に為って堪らない。
それにしても、ツアーが10月下旬から12月一杯までと、
勝手に思い込んでいたので、9月中から始まっちゃうなんて
嬉しい誤算だ。それでも12月28日武道館は、ちゃんとあるんでしょうね?
信じてるから☆