ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

触れたいのに唇に♪

9月5日発売予定のPUFFYニュー・シングルに収録される
吉井和哉作詞・作曲「くちびるモーション」は、“Kanebo Lavshuca”の
新しいCM曲なのだそうだ。
謎に包まれたままだった吉井プロデュースは、PUFFYだったんだねえ。
しばらく前にパフィーのレコーディング風景を伝えるスタッフさんのブログに
書かれていたパフィーと一緒に仕事をしたミュージシャンというのが
どうやら吉井和哉らしいという話を知っていたから、
パフィーをプロデュースという事自体には驚かなかった。
そう言えば昨年12月27日武道館LIVEの時、斜め前方の席にパフィーのお二人を
目撃したし、次の日28日にも観に来ていたそうで、
相当吉井の事を気に入ってくれてるのだと、嬉しく思っていた。
それでも、多分パフィーの新アルバムの1曲に参加するのだろうくらいに思っていた。
それが、化粧品のCM曲として大々的に使われるような両A面扱いの
シングル曲になるとは、思ってもみなかった。
昔、「悲しきASIANBOY」が口紅のCM曲に使われる事を夢見たと語っていた吉井の
長年の願いが一歩実現に近づいたね!
男性ミュージシャンが女性シンガーに提供した曲を
後に為って本人が歌うというのも、味わいが変わってとても良い感じなので、
いつかこの「くちびるモーション」を吉井和哉の歌で聴ける日が来る事を
期待しよう。
とにかくまず“Kanebo Lavshuca”CMが楽しみだ。