ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

WHAT TIME

“朝〜だね〜”
孤独な海になんて来ていないけれど、
何故か今朝は「WHAT TIME」に嵌っている。
“走れ黙って 走れ染まって
 海猫が鳴く”
海猫って猫というより「おみゃあおみゃあ」とか「なぁなぁ」とか、
まるで赤ちゃんが泣いてるようにも聞こえるよね。
ああ「うみねこ・・・」まだ開けてない。
何故私は今、こんな面倒な作業をしているのだろう。
先週土曜に「エマさん欠席」を知らされた混乱、
次の日ネット上で味わった憂鬱、更に追い討ちを掛けるように
モタラサレタ「PurpleSky」消滅の危機という衝撃。
潮時なのかという気がした。
今時、ブログで充分なのかとも考えた。
ブログとBBSさえ残せば、それで事は足りるんじゃないかと。
ちょうどこのタイミングで発売された吉井和哉
「シュレッダー」の歌詞のように。
でも、私には、この大切なものをシュレッダーに掛ける事なんて
出来はしない。
辛くて心が悲鳴をあげていたちょうどその時、
電話を掛けて来てくれたり、暖かいメールをくれたりコメントを
寄せてくれたりする掛け替えのない旅の仲間をこの「PurpleSky」で
得ることが出来た。
ここで巡り合った方々は、皆、THE YELLOW MONKEY
吉井和哉菊地英昭廣瀬洋一菊地英二というミュージシャンへの
愛を探究する旅の仲間達だと私は思っている。
いつも一緒にいる訳ではなくとも、物理的に遠く離れてはいても、
同じ対象を見つめ、その目標に向かって歩んで行く時、
自然と心が寄り添っていけるような。
今回のツアーでエマさん欠席という事で、私達の旅は、
文字通り違う道を歩まなくては行けないだろうけれど、
それでも遥か彼方に浮かぶ虹に向かう旅の憩いの場として、
この「PurpleSky」がほんの僅かでも役立てればと思う。
自己満足だって事は、自分が一番良く判っているけれど(笑)
“夢に向かって
 気休めだって
 いいじゃない
 心の赴くままで
 いいじゃない
 このまま走れ黙って”

「PurpleSky」もしも急に無くなっていても
必ず帰って来ます。頑張ります!