ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

あなたがいてくれてありがとう!

from YOSHII KAZUYAを読んで泣けて仕舞った。
落ち込んでメールを寄越したお友達にこう返してあげたのだという。
『どうしたの?
 大丈夫だよ。
 しんどいという気持ちは自分が作ってるんだよ。
 そこをクリアできたら問題の原因は自然に立ち去っていくよ。』

何て暖っかくて優しい言葉だろう!
吉井和哉にこの言葉を貰ったお友達は、
このメールを受け取って、どれ程心強かっただろう。
お友達の苦しみが少しでも早くクリア出来ると良いですね。

私自身この何日か、ある物思いに囚われていて
それは、自分自身のトラウマに直結する事なのだけれど
頭で理解出来ていてもどうしても心で消化出来ずに煩悶していた。
早く武道館で吉井和哉の歌う「SWEET CANDY RAIN」を聴きたいと
思い続けていた。

「ありがとうありがとう
 私に流れた色んな人たちの血」

 So she was crazy
 まぼろし
 Sweet candy rain は止み
 救いだった神にすらもう
 Say goodbye
 Say goodbye say
 もう誰のせいにもしないって

誰が悪い訳でも無かったと今の私は、思えます。
皆が苦しんだし傷を負った。
長い時間が経って皆それぞれ平穏を得たように見えていても
癒しきれない傷痕を持っている。
赦し合わなきゃね。労わり合わなきゃね。

武道館でこの「SWEET CANDY RAIN」を聴けたら、
私は、この痛みに決着を着けられそうな予感がしています。
ありがとう。
あなたの歌があって良かった。