ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

ARENA 37℃ SPECIAL (アリーナサーティーセブンスペシャル) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 音楽専科社発売日: 2007/11/29メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る

現在発売中の雑誌「ARENA 37℃ SPECIAL」2008/01号に
10月24.25日吉井和哉武道館公演の記事が載っている。
実際目にする前は、載っているとは言っても、
せいぜい1Pか2Pくらいが良いとこだろうと思っていたのに
何と、大きなカラー写真入りで6Pも掲載されている。
こういう若者向けの雑誌に取り上げて貰えるなんて、と
感動した。
赤い照明に照らされて、サングラス、黒革手袋姿の吉井が
上向きに唇をつぼめてみせるこの仕草・・・
削げた顎のラインと首筋の陰影にゾクゾクさせられる。
羽織った白シャツの脇の汗染みがくっきりと目立つ程に
汗を滴らせ、両腕を伸ばし虚空を見上げる吉井の目の輝きに
目を奪われた。
頬の窪み、法令線、年齢を重ねた男の顔だ。
10年以上前にこの雑誌に載った時のような、
艶つやのお肌ではなくなったかも知れないが、
私は、このフォトの吉井和哉もこの上なく美しいと思った。
親指を高く掲げ、得意そうに唇を突き出す表情が好きだ。
白スーツでアンコールを歌う吉井をステージ後方から映し
盛り上がる客席を映したフォトは、どうやら24日のものらしい。
判別不能だが、きっとあの中に私も居た筈だ。
そう考えるだけで、吉井和哉のLIVEに参加出来た幸せを
より一層深く感じた。