ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

『1296 YOU ARE HERE.』


「VOLT」が発売されて、内側のジャケットの
『1296 YOU ARE HERE.』 がずっと気に為っていたのだけれども、
昨日うちのBBS「背中の希望を胸の激情を」BBSで
ジェニーさんが、その謎を解いて下さった。感謝です!
一昨日仙台ラジオ公開番組で吉井和哉がこの裏ジャケットについて
答えてくれたそうだ。
『(富士山の)ジャケットについてはよく聞かれるけど、
裏ジャケについてはみんな聞いてくれない。
これは吉井さん自身が写したものだそうで、経費削減でもある。』
『ジョーのプライベートスタジオで、1296はアメリカでいう住所、らしい』
『1296数字足して和哉と(12+96=108)誕生日、
オレはここにいるという偶然が重なった』
“この年になると偶然が重なるんだよ〜!”
と言ってたそう。
「偶然」というより私は、運命だなあ!って思った。
数には神秘が宿るっていうのは、真実だと感じている。
この「1296」に意味を見出して自分で写真を撮って、
それを自信作「VOLT」のジャケットにまで使って仕舞う
吉井和哉が好きだあ!
『今度のツアーはハンパじゃない!日本版VOLTをお見舞いしてやる!!』という
力強い宣言があったそうだ。
本当に頼もしい。
ツアーの為に減煙?発言もあったらしいので
吉井和哉のこの「宇宙一周旅行」LIVEツアーへかける意気込みが
並々ならぬものだと伺えて、益々期待が高まる。
待ち遠しい!
出来ればお酒も少々控えて下さると尚安心だけども♪
それにつけても、こうやって貴重なラジオレポを頂けてとてもありがたいです。
続けて来て良かった!やめないで良かった。
吉井和哉が歌い続けてくれて良かった。
ありがとう!