ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

THE YELLOW MONKEY写真集「HEAVEN」

THE YELLOW MONKEY HEAVEN -SICKS years '96~'97- PHOTO BOOK+BONUS DVD Photo by Mikio Ariga (DVD付)

THE YELLOW MONKEY HEAVEN -SICKS years '96~'97- PHOTO BOOK+BONUS DVD Photo by Mikio Ariga (DVD付)

ようやく手に出来た。
大判の写真集は、ずっしりと重みがあって、
一ページ一ページ、縦にしたり横にしたり、
じっくりゆっくり味わった。
これまでに目にしたフォトもあり、
目新しいフォトもあったけれど、一番に感じたのは、
THE YELLOW MONKEYって本当に格好イイ」という事だった。
ページを繰る毎に涙がボロボロ出て来て仕舞って、
写真集を汚してはいけないので焦った(汗)
私は、THE YELLOW MONKEYというバンドが好きなんだなあ。
愛しくて堪らないんだなあって、何だか客観的にも
感じられて、少し不思議な感じもした。
ブライトンのメリーゴーランド前の鮮やかな写真、
アイスクリーム屋さん前の写真、
メリーゴーランドに腰掛けている写真、大好きだ。
キメキメのアーティスト写真、
LIVE中の陶酔の一瞬、ステージ後の安らぎの表情、
どれも愛しさがこみ上げて来る。
ドラムセット前で吉井和哉が跳躍している写真、
アストリアのステージの床にKISSしている写真も好き
だけれど、一番好きなのは、「RED TAPE」にも出て来た
4人が歩いて行く後ろ姿の写真かな♪
ヒーセさんが『「紫の炎」パンフレット撮影での写真を
「これは10年後、20年後にバンドの代表カットとして
残っていく写真だ』と仰ったよし、
同感です!
気易く触れちゃいけないような、触れちゃったら最後
蟻地獄まっしぐらのような怖いぐらい魅力に溢れた
THE YELLOW MONKEYというバンドを象徴する写真だと
思います。

この写真集「HEAVEN」発売が発表された時、
THE YELLOW MONKEYが本当に終わって仕舞う?」等と
ネガティブな考えに陥っていて本当にごめんなさい。
THE YELLOW MONKEYへの愛に満ちたこの写真集を
世に出して下さった写真家有賀幹夫さまに最大級の感謝です!
見させて頂けて本当に幸せです。
ありがとうございました。

ボーナスDVDを拝見した。
橋の手すりを跨いでみたり、高い崖の際に立っての撮影など、
足場の悪い場所で身体を支えられての撮影風景が印象深かった。
あの電力所廃屋での「SICKS」ジャケット撮影が凄い。
本当にあのドアが実在したんだね。
特典映像にして下さってありがとうございます。
「COMPLETE SICKS」も益々楽しみになりました。
写真集「HEAVEN]大切にします!