ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

150字に挑戦

先日、吉井和哉モバ公式で『吉井和哉の好きなところはどこですか?』という
質問が出されていた。
好きなところは、まず、声、眼、手指、首筋、口元のしわ、
そして彼が作り上げる楽曲の詞とメロディー・・・etc.
きりが無いので、ともかく150字に挑戦に挑戦してみた。
私が久方ぶりに書き込んだのは、
『遅ればせながら、吉井和哉の何に惹き付けられるかといえば、
危うさでしょうか。吉井さんの音楽からは、生きる事の痛みと哀しみ、
そしてそれらが深いからこそより強く生と性の炎を感じます。
完全な円では無い。時に尖り時に欠けていて、いびつだからこそ
イレギュラーな動きが未知のパワーを生むのだと思います。』
これで144字。
最初思い浮かんだ言葉を省略したり置き換えたりして、
だいぶ短くしたのだけれど、意味が通じているだろうか?
第一、何だか吉井さんには読んで貰えていない時間帯だった気もするし。
微妙だぁ。
でもね、一番言いたかった事は、この後に付け足した
『どうぞお身体(肝臓)を充分に労わって、
これからも吉井和哉の新しい音楽を
沢山生み出して下さい』という事なの♪