ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

MUSIC ROOM N-18

石川テレビ「MUSIC ROOM N-18」
古くは、THE YELLOW MONKEY当時の菊地兄弟インタヴュー、
近年は、吉川晃司さん特集での菊地兄弟参加のお花見姿、、、
大変貴重なものを魅せていただける有難い番組だ。
MONKEY出演時のも吉川晃司さん特集のも
奇特な方から見せて貰えたのだけれど、
今年の吉井和哉インタヴュー等は、諦めていた。
が、何と、オフィシャルからであろう動画が
公開されていると知った。


何て素晴らしいのだろう!
こんなに高画質で未公開映像も、
そして何より感動したのは、金沢LIVEと
富山LIVE後の楽屋を取材してくださっている事だ。
特に地元富山では、吉井さんのモバ更新が少なく、
LIVE中もあの狭さと暑さで「LIVE演り難かったのだろうなあ」と
ずっと気に為っていたから、LIVE終了後に
まるでシャワーを浴びたかのようにびしょ濡れにも関わらず、
ナポリタンズの皆さんと和気藹々とインタヴューに
応じて下さっている姿が本当に嬉しくて
ちょっと涙こぼれた。
流石長寿番組を続けてらっしゃるだけあって、
村田陽子さんは、吉井和哉の下ネタをも
モノともせず、鶴谷さんの『面白い事は言えないんですけど
・・・XXXX!』という爆弾発言を引き出してらした。
鶴谷崇さんが吉井サポートメンバーに為られてからずっと、
繊細で清らかなお方だと思って来て、昨今の吉井の
鶴谷さんへの「スパンクリング」発言を少しばかり
嘆いていたのだけれど、この「悪そうな男達」の映像を
目にして、吉井和哉が選ぶ男だけの事はある!と
考えを新たにした。
デスラー総統みたいな声の淳悟さん、狭いハコこそ
燃えるバーニーさん、美味しいとこを持って行く鶴谷さん、
要所要所をきっちり決める佳史さん、
本当に素敵な仲間とツアー出来て、
吉井さんは、本当に幸せそうだと思った。
国際フォーラム2DAYSで、更に大輪の花々を
咲かせているだろう吉井和哉ナポリタンズ、
そして詰めかけた大勢のファン達の光景を
遠くから想いやることしか出来ない私は、
置いてきぼりを喰らったようなやるせなさを感じていたから、
この映像が途轍もなく嬉しかった。
吉井和哉の歌う『争い、恋愛、血の色』を
次に体感出来る日を楽しみに待っていよう♪


MUSIC ROOM N-18 #807-01 2011.06.19放送
5/21 石川LIVE直後楽屋インタヴュー(吉井和哉
http://www.youtube.com/watch?v=uwu7DZRn6Hs

MUSIC ROOM N-18 #807-02 2011.06.19放送
5/23 富山LIVE直後楽屋インタヴュー(ナポリタンズ)
http://www.youtube.com/watch?v=Er6YpYWXdU4