ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

[吉井和哉]吉井和哉の詞

ソロ吉井和哉の活動が始まってからずっと切望している事がある。
バンドスコア&ギター弾き語り全曲集の発売だ。
THE YELLOW MONKEYの頃は、アルバム毎にバンドスコアが出されていた。
ギター弾き語り全曲集も更新されていた。
ちょっと歌詞を確認したい時、メロディーを知りたい時、
正にバイブルのようにページを捲っていた。
THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST」以来
出されてはいない。
YOSHII LOVINSONそして吉井和哉ソロでも、是非バンドスコアと
ギター弾き語り全曲集を出して欲しい。
そして1999年4月に出された吉井和哉詩集「So YOUNG」の
第二弾を出して欲しい。
あれが発売された時は、衝撃だった。
セミシグレ」「いんらんでごめんね」「ブランニューシューズ」
等の未発表詞の手書き文字とその内容のインパクト、
数々の秘蔵写真のお宝度、正に宝石箱だった。
井上貴子さんが選んだ「吉井和哉、詩の10曲」について
吉井和哉が答えてくれているのだけれど、これがもう涙ものだ。
「ラヴァーズ・オン・バックストリート」
「真珠色の革命時代」
「セカンド・クライ」
「遥かな世界」
フォー・シーズンズ
「JAM」
「NAI」
「球根」
セミシグレ」
「SO YOUNG」

私の大好きな「遥かな世界」「球根」「NAI」が取り上げられている事が
本当に嬉しい。
セミシグレ」の音源は今、どこに保管されているのでしょうかね。
大森社長さんのところでしょうか?
秘蔵映像&秘蔵音源、どうにかして放出してくださらないものか。

それにつけても吉井和哉詩集第二弾を
是非再び井上貴子さんインタヴュー&編集でお願いします。
バンドスコア&ギター譜も出来るだけ早くに!

SO YOUNG

SO YOUNG