ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

[吉井和哉]フジファブリックpresentsフジフジ富士Q

フジファブリック presents フジフジ富士Q -完全版-(完全生産限定盤) [DVD]

フジファブリック presents フジフジ富士Q -完全版-(完全生産限定盤) [DVD]

CS放送を見ていたので、購入をどうしようかと少し躊躇っていたが、
結局完全盤を購入して良かった。
まず封入特典のスペシャルカードが可愛い。
THE YELLOW MONKEYファンクラブで毎年年賀状が
送られて来ていたけど、その中で飛び出す絵本みたいなカードが
あって、確かあの時ヒーセがバニーガールに為っていたなあとか
思い出した。
フォトブックが非常に豪華で、会場全体が大写しに為っていて、
出演者達それぞれのステージやステージから見た会場の様子が
本当に素晴らしいイベントだった事を教えてくれた。
吉井和哉の時の夕焼けの綺麗さが目に沁みた。
バックステージでの皆のスナップ、そして全員の集合写真が
本当に素敵だ。
DVDディスクは、MCも完全収録だ。
皆それぞれ愛に溢れたステージを繰り広げていた。
吉井和哉「マリアとアマゾネス」の登場が格好イイ。
あの白パンツの丈の短さだけがつくづく口惜しい(笑)
万感の想いを込めた「Anthem」に聴き惚れた。
刻々と色を変えて行く富士山と空、あの会場で、生で、
皆の演奏を体感出来た人達の感動はどれ程のものだったろう!
DVDの映像からだとはいえ、こうして観ることが出来て良かった。
DVD-3は、まるで高校野球の出場校紹介のような
富士吉田市の紹介だ。これが凄く良い。
続いて山内君、金澤君、加藤君による
フジファブリックV.S富士急ハイランド
面白い。完全に勝利していたのは、
加藤君だけだったような気もするが(笑)
そして、金澤君の物販紹介。
可愛い売り子さんの物販紹介でグッズ売り上げ凄かったのじゃ
ないでしょうか。
グッズ欲しく為っちゃって困りました(笑)
話は前後しますが、本編DVD最後は、志村正彦の歌う
若者のすべて」が流れるエンディング。
出演者それぞれとフジファブリックの写真。
志村君がいる。そしてこのフジ富士Qの写真。
このエンディングに涙した。
このLIVEを作品として世に残して下さってありがとうございます。