ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

Andwella

[rakuten:auc-euclid:10005353:detail]
8月11日のfrom YOSHII KAZUYAで「今日の目覚めの1枚」として
吉井和哉が紹介してくれたAndwellaを聴いてみた。
紹介していた「People's People」は、セカンドアルバムで、
『ファーストはロックですがこれはまったりめです』と
言っているので、私は両方聴いてみたくて探したら、
2アルバムを1枚のCDにパッケージしたものがあった。
ブックレットも歌詞カードも何も封入されていないから、
正に音だけを聴いた。
まずファーストの「World's End」。
これは良い!ブリティッシュロック!と思った。
ヴォーカルのデイヴ・ルイスの声が良い。
哀愁帯びていて、曲調もハードな中に陰影があって、
特にフルートの音色が印象的な
「Shadow Of The Night」が心に残った。
続いて吉井和哉お薦めのセカンド「People's People」。
こちらは、穏やかというか、安定感があると言うか、
特にコーラスが綺麗だと感じた。
タイトル曲「People's People」が好きだ。
吉井和哉が『アナログ盤のほうがいいなぁ』と書いていたが、
アナログ盤では、黒、ピンク、緑、アメリカ盤、
南アフリカの美しいコーティングジャケがあるそうだ。
これは、アメリカ盤。良いねえ。

枯葉の中に佇むTHE YELLOW MONKEY4人のフォトを
思い出して仕舞って、キュンとした(笑)