ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

よろしく哀愁

「The Apples Gallery」の内容が発表された。
【内容】
・「Flowers & Powerlight Tour 2011」ライヴ写真
(撮影:MITCH IKEDA、有賀幹夫)パネル展示
・6th ALBUM「The Apples」、
MINI ALBUM「After The Apples」ジャケット・ブックレット使用
&未発表イラスト(画:寺田亨)原画など合計約50点パネル展示
・「Flowers & Powerlight Tour 2011」ライヴ映像、
「After The Apples」より新曲MUSIC VIDEO、他未公開映像上映
・ツアーで着用した衣装等の展示
・ツアーグッズ、KeYグッズ、寺田亨「Le Petit Monde」、
CD・DVD等の販売
・来場者全員に「The Apples Gallery」記念
特製ポストカード(3枚セット)プレゼント!!

【入場料】
¥500(tax in)※小学生以下無料

◆福岡:10月26日(水)〜10月29日(土)
会場:レソラNTT夢天神ホール
◆大阪:11月10日(木)〜11月13日(日)
会場:大丸 心斎橋店 イベントホール
◆東京:11月16日(水)〜11月20日(日)
会場:ラフォーレミュージアム原宿

【開催期間の最終日には、吉井和哉本人が来場してのトークイベント】
(1)中止となったイベント「パーティーカモ〜ネ」
大阪・福岡・東京会場の当選者を招待
(2)「The Apples Gallery」来場者から抽選でご招待
来場者の方から抽選で各日20名様に同会場での招待状プレゼント!!

「The Apples Gallery」は、大都市のみでの開催だろうと
予想はしていたけれども、これが大震災の影響で中止になった
「パーティーカモ〜ネ」当選者救済になっているとは、
流石、吉井和哉!ファン思いだ。
それにつけても、MITCH IKEDAさん有賀幹夫さん両巨頭撮影の
LIVE写真+未発表イラスト含めた寺田亨さん原画のパネル展示、
ツアーLIVE映像、「After The Apples」より新曲MUSIC VIDEO、
未公開映像上映!???
見に行きたい!行きたい!行きたい!
けれど無理なんだよなあ。
自由に動けたらなあ。日常が重過ぎる。
日々の暮らしに次第に絡め取られて、
私はこのまま朽ちていくのか!って気さえする。
〜逢えない時間が 愛 育てるのさ〜 なんて
歌でも歌って自分を慰めるしかないわ(笑)

仕方ないので、ナタリーで大きく紹介された
「After The Apples」ジャケットについての感想を。
まず「通常盤」
中世を想わされる崩れた城壁。
齧られた林檎は、毒リンゴ?
人々に戦争を起こさせてしまった?
それとも人々の驕りが招いた厄災?
「初回盤」
最初に小さな画像で見た時、
リンちゃんは、黒レースのベール付き帽子に
黒いドレスを来ているのかと思った。
大きい画像で見ると、黒ドレスではなく、
ボーダーの洋服だったけれど、それでも
喪装のように感じる。
大人びた様子だと感じていたリンちゃんは、眼を伏せ
悲しみに耐えているようだ。
何だかお腹が膨らんでいるような。
抱えているのは、紙で作られた船だろうか。
直感的に感じたのは、夢の残骸のようだということだ。
リンちゃんの頭上に描かれたリンゴは、
「The Apples」で描かれた、瑞々しい赤ではない。
少し黒ずんだ罪の色なのかもしれないと感じた。

もうラジオで新曲が流れ始めているそうだけれど、
私が聴けるのはいつのことだろう。

〜もう泣くのも平気
 よろしく哀愁

After The Apples(初回限定盤)

After The Apples(初回限定盤)

After The Apples(通常盤)

After The Apples(通常盤)