ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

「Romantist Taste 2012」発売決定

THE YELLOW MONKEY
シングル 「Romantist Taste 2012」
10月10日(水)発売
初回生産限定盤 COCA-16672 
価格:\1,050(税込) \1,000(税抜)

Romantist Taste 2012

Romantist Taste 2012


“Romantist Taste 2012”は、92年発売のオリジナル版の
ミックスを手掛けた山口州治がふたたびエンジニアとして関わり、
メンバー4人の立会いのもと作業を実施。
マスタリングは世界的に活躍するテッド・ジェンセンが担当。
シングル購入者を対象に、91年発表のアルバム
『Bunched Birth』の発売記念ツアーで無料配布されていた、
“Romantist Taste”のライヴ・ヴァージョンを
収めたオリジル8cmCDが抽選で当たるという企画を実施。
収録曲
01. Romantist Taste 2012

ボーナス・トラック
02. SPARK
03. FOUR SEASONS 
04. 熱帯夜
05. ROCK STAR
06. 嘆くなり我が夜のFantasy
07. 太陽が燃えている
08. LOVE COMMUNICATION
09. JAM
10. THIS IS FOR YOU
11. 悲しきASIAN BOY
12. FATHER
13. 空の青と本当の気持ち

02.〜09. 1996年7月21日 NHKホール公演より
10.〜13. 1996年1月12日 日本武道館公演より

シングル1曲にボーナストラック12曲計13曲入りで¥1050!?
何という豪華なシングルだこと!
少し前にアニーさんのブログで、
山口州治さんにお仕事して貰うっていうお話があって、
もしかして?って思っていたのだわ。
これが来るのかあ!
“Romantist Taste 2012”っていうタイトルが
何ともTHE YELLOW MONKEYらしいというか何というか♪
待ち遠しい!


Mステ感想へ続く・・・・・・
ここからは、Mステ感想。
8月31日は、私の誕生日なもので、
この日に吉井和哉が地上波生番組で歌声を披露してくれる!
ってことで、朝からウキウキソワソワしておりました。
お願いだから、髪の毛をちょっと切って、眉毛も描いて、
くれぐれも変な服を着ないで、と祈るように番組開始を
待っていましたが、直前に飛び込んで来た
「ROMANTIST TASTE2012」発売の報にビックリしちゃって、
かえって変な緊張感無しに吉井和哉登場を待てました。
紹介されて階段を下りてくる出演者達の一番最後に
吉井和哉が現れましたが、紫のロングジャケット!
「あ、割と細い!」が第一印象。
髪の毛・・・長い。が整えられている様子。
眉は、ちゃんと描いた方が良いのに。
でも、中3の子達に
「力強い歌い方」
「バラ色の、真っ赤な、紫がかったフェロモンが出ている」
「男らしい」と評されて喜んでいる様子は、
大変愛らしゅうございました♪
それにしても、Mステは、変な企画をやるように為ってたんですね。
素人さんのダンスコンテストなんてMステでやる必要ないのに。
出演者とタモリさんとのトーク、そして何より「歌と演奏」を
もっと充実して欲しい。
まあ、生演奏は色々な制約があるだろうけども。
ファンにはお馴染みのナポリタンのトーク吉井和哉は、
あまり緊張している風でもなく、落ち着いて見えてホッとしました。
そしていよいよ「点描のしくみ」。
赤と青の照明がとても綺麗。
声が凄くよく出てる!(煙草止めた成果ですね。)
マイクスタンドからマイク外して手に持つ仕草にドキッ!
PVの赤のサーチライトの点滅みたいなのも良かった。
アッという間に終わってしまった。
けれどAKBの若い子のお父さん世代だろう今年46歳の
吉井和哉が同じ番組でこうやって、迫力ある歌声を
響かせているという事が凄いと思います。
次の曲でまたMステ登場して下さる事を
楽しみにしています!

あ、そうだ、気に為っていた「点描のしくみ」ラストの
コーラス部分は、「going to 点々」もしくは、
「go into 点々」に聴こえました。