ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

J-WAVE「TOKIO HOT 100」ゲスト出演

ゲスト出演時間も結構長く、トーク内容も新鮮だった。
DJクリス・ペプラーさんの話の引き出し方が上手かったのだろうなあ。
まずサマーソニック出演時の天候について。
第一回フジロックTHE YELLOW MONKEY出演した時、
悪天候で(自分たちの後に)中止になった事がって、
今回心配した事。
ロンドンオリンピックボクシング村田選手の冷蔵庫張り紙に
あやかって自分も冷蔵庫に張り紙をした話。
「点描のしくみ」について、
『もう一度自分の根底にある闇みたいなものを見せていきたい』
ということ。
「THE APPLES」「AFTER THE APPLES」そして
この「点描のしくみ」まで、自分だけの音で作るという事に
こだわって作って来た、「点描のしくみ」のドラムは、
打ち込みだったがカップリングは、ドラムも自分で叩いた。
気が済んだのかなあと。自分の音には限界がある。飽きた。のだと。
ピンポン玉を選んで答えるコーナーでも、
一番欲しいものは、「バンド」だと。
一回一回一般からバンドメンバーを募集するのも
良いかも知れない。
THE YELLOW MONKEYが休止していた2001年か2002年に
バンドメンバー募集した事がある。
その時に一緒に曲作りした彼が今は、
エマさんと一緒にやってたりする。(←KEITAさんの事ですね♪)
次は、バンドで。
曲も作って貰って。(自分)ベースでも良い。
プロモも一般の方から応募してもらうとか。
次に選んだ質問は、「女性のどこが気になるか」
しょーもないギャグにも「クスッ」と反応してくれるところだとか。
よしーさんの周りの女性の方、どうぞ(ご面倒でも)
反応してあげて下さい♪
秋からのツアーについて。
新導入の照明なども使い、「ネガティブでカラフル」に。
9月に90%確実にロスとカリフォルニアにレコーディングに
行く予定だそう。
久しぶりにジュリアンやジョシュに逢って、
彼らの音に触れたら、きっとまた新しいパワーが
生まれるに違いないと思う!
期待してます☆



blogram投票ボタン