ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

「点描のしくみ Queen of Hearts」

先々週にパソコンのディスプレィが壊れてしまい、
ようやく買い替えたものの、自分の「.heartsツアー」参加予定は
まだまだ先の大阪城ホールであるうえに、極力ネタバレ回避
していたもので、どうにもこうにもテンションが上がらない
毎日を送っていたが、今朝とんでもないニュースを目にした。
吉井和哉、内田けんじ監督短編作品で主演俳優に
http://natalie.mu/music/news/80671

吉井和哉、俳優デビュー!相武紗季と本格短編
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121128-00000001-sanspo-ent

99年公開のあの『transmission』で「俳優」への挑戦は、
封印したのかと思っていたのに!(笑)

http://tenbyo-movie.com/
立派なサイトが作られている!
「点描のしくみ Queen of Hearts」
http://tenbyo-movie.com/trailer.html
「うわ〜〜」「本田博之」?!「うわ〜〜」と
腹筋がハードに鍛えられた!(笑)
けれど、相武紗季さんや豊原功補と共演だなんて本当に凄いことだ。
そのことに非常に感動した。
最初にこれを見た時には、これは予告編で、
この後に新曲「HEARTS」のPVが別に発表されるのかと思っていたが、
「点描のしくみ Queen of Hearts」という作品自体が「予告編」という
形をとった一つの作品なのだね。
これが来年発売のベストアルバム「18」初回限定盤の
ボーナスディスクに入るということなのか。
いや〜それにしても、豊原功補さん格好イイ。
出来る事なら、吉井和哉は極力セリフ無しで相武紗季さんと
豊原功補さんのサスペンス本編を見たいなあ♪

更に、iTunesで「HEARTS」の配信が始まったというので、
早速ダウンロードした。
ツアーで披露されて評判が良いと訊いていたけれど、
想像以上に良い!
歌詞も曲調もかなりギュんと来た。
『行く人来る人誰かを待つ人 もう直ぐ始発のバスが来る』
『心が心を許せる時には どうして姿かたちは無いんだろう』
『帰りたい帰れないあの日の街には そろそろ始発のバスが出る
 次の場所へ さよならごめん 迷わず翔べ』
吉井和哉の切なさ爆弾が炸裂している。
切なさと郷愁を掻き立てるこの歌声は、最強の脳内麻薬を生む♪

18(完全生産限定アナログ盤)(DVD付) [Analog]

18(完全生産限定アナログ盤)(DVD付) [Analog]

18(初回限定盤)(DVD付)

18(初回限定盤)(DVD付)