ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

バラ色の日々

“汚してしまったスパンコールを集めて
 真冬の星空みたいに 輝かせよう”
“雨の中を何も見えずに走るのは
 とても深く生かされるのを感じたよな”

無我夢中で突っ走っているような毎日だけど
端から見たらきっと酔狂と言われるのだろうけれど
私は今、とても充実している。
こうしてイエローモンキー雑記を書いてサイトにUPして
もしかしたら誰かの目に触れるかも?ってドキドキしてる。
この曲の発売は99年12月8日だ。
吉井さんがこの曲を創った時期、そして発売された時期は
今にして思えば、バンドの存続について非常に悩んでいた筈だ。
茨とか長い鎖とか、思うに任せない状況を示唆するような歌詞もある。
けれど、この曲は勇気と希望をくれる。
苦しい時、悩んでいる時、何かに一生懸命になっている時こそ
人生の華なんじゃないのか?
見果てぬ夢だって良いじゃない。
逃げて行く月を追いかけているようなモノだとしても良いじゃないか。
“明日は明日の風の中を飛ぼうと決めた 
 バラ色の日々よ バラ色の日々よ”
またこの曲をライブで聴きたい。会場全体で歌いたい。
I'M JUST A DREAMER!