ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

バンドファンの醍醐味

バンドが休止中にも関わらず、こんなに熱くなれるというのは
何といってもイエローモンキーがロックバンドだからなんだろう。
音楽を聴いて楽しむだけではなくて、メンバー一人一人がとても
魅力的だから、その人その人の人間考察とか色んな人間関係の愛憎!?だとか、
こちらは勝手にあれこれ考えて楽しむ事が出来る。
ライブのビデオを見て、この時のパフォーマンスはどうだったとか、
過去の雑誌の発言を読み返しては「こんな事言ってたんだ。」とか
「またぁ、あの時とこの時で言う事が変わってる!」とか。
自分の好きなアーティストについてより真剣に、より多くの愛情を注ぐ事で
ファンと云うのは成長していくんじゃないかなあ。
ファン歴が長いから、たくさんライブに行っているから。
確かに経験値は高くなるだろうけれど、それだけじゃどうだろう?
彼らの曲からライブから自分が何を受け取り、何を自分の中で育てるかが
重要になって来ると私は思うのだ。
ファン歴も浅くライブ経験の少ない地方人の僻みと取られるかな?
でも、モンキーファンだと名乗るからには
モンキーの強さ、優しさ、凛々しさ、そんなモノを身に付けたいと私は願う。
根底に愛がなくっちゃ!目指すは「強く、優しく、美しく」だ!(笑)