ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

“DREAM ON”

私が初めて自分で買った洋楽のレコードはエアロスミスのドーナツ盤でした。
“Sing with me
 Sing for the years
 Sing for the laughter n' sing for the tears
 Sing with me”
喜びと涙の為に歌っておくれ
一緒に歌っておくれ
“Dream yourself a dream come true
 Dream on、dream on、dream on
 And dream until your dream comes true”
夢が叶うまで夢を見るんだ...
もう四半世紀経っているのに、この曲は特別です。全く色褪せません。

モンキーに寄せる現在の心境にダブります。
私の中でTHE YELLOW MONKEYを想い出にはしたくないのです。
リアルに感じていたい。
私は、強く美しいモノに憧れているけれど
きっとそれは自分が弱く、汚れている事を知っているから。
希望に縋らなくては立っていられない。時折醜い自分の心に愕然とする。
「前を向こう!顔をあげよう!」と自分を叱咤激励しているのかも知れません。
多分、自分の事を後ろ向きと言える人より、私自身は脆いのじゃないかと
思います。
でも、それでも私は明日を信じて“DREAM ON”夢を見続けたいと思うのです。