ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

「プライマル。」雑感

モンキーの「プライマル。」が発売されて今日でちょうど一年経つ。
思い起こせば当時、限定デジカードだとか期間限定企画サイト
(携帯でポイントシール入手とか)何だか良く判らないプロモーションを
遣っていたなあ。
“振り切ったら飛べそうじゃん”だの“卒業おめでとう”だの、歌詞が随分と
突き放したみたいな内容で、ホントに小憎たらしかった(笑)
イジワルなんだけど優しい。明るい曲調なのにシビアで、一筋縄でイカナイ所に
かなりくすぐられた。最後にこんな曲を持って来た彼等に
「しょうが無いなあ。幾らでも好きな事しちゃってクダサイ♪(苦笑)」って
気になったのを覚えている。
当時は、吉井さんなんかは割と早く動き出しそうな予感がしていたのに
実際は未だ何の音沙汰も無い。焦らして呉れるなあ。
久し振りに「プライマル。」を聴いてみた。英ラジオで
『まっすぐで、ねじれていて、甘くて、くる、苦しくて、優しくて、残酷。』と
私のコメントをアニーが読んでくれた時 (読み辛かったよね、アニー御免!)
エマが『ムーミン? 』
アニーが『ん? 』等と前コーナーから引っ張ったムーミンパパの物真似を
して2人でウケてたのが良い思い出になった(笑)
私はね、【思い出】は大切にそっと胸に抱き締めて、季節が流れていくのを
のんびり待っている事にするよ。それも一つの愛し方だと思うから。
私は貴方みたいな優しさなんてあげない。
“さようならきっと好きだった”だなんて、そんな優しさなど私はいらないし
無論、愛想尽かしなど効きはしないよ。