ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

柔らかな陽射しに思う

2月2、3日東京ドームで行われたエアロスミスライブには全国から
モンキーファンが集結して、運の良い方々はモンキーのメンバーと接近遭遇
という嬉しいおまけもあったそうです。
ライブにノリノリのエマさんを見られたなんてラッキーですよね。羨ましい。
などと、モンキーファン特有の不純な動機でエアロの事を語っちゃって
申し訳なく思うのですが、エアロ結成30年という長い年月には、
メンバーの相次ぐ脱退、ドラッグ汚染、不遇の時期と数え切れない過酷な状況と
闘って来て今の栄光があるのですよね。スティーブンがジョーの事を
「こんな気持ちにしてくれるのはジョーだけ。ジョーこそが俺のギタリストだ!」
って公言するのは、過去の確執を乗り越えて掴んだ強力な愛と自信の賜物でしょう。
エアロ東京ドームライブは吉井さんも見たそうです。
53歳のスティーブンを始め、平均年齢50!?のメンバーの勇姿、
輝きを失わない過去の名曲と近年のエネルギッシュかつ時代にフィットする楽曲・・・
必ずや今の吉井さんやエマさんヒーセ、そしてアニー、メンバー其々に
深く得るモノがあったんじゃないでしょうか。
私の大好きな「TOUR'95−'96FOUR SEASON still」に書かれている言葉
『自然なものは永遠につながってゆく
 自然なものは無理なくつながっている』
イエローモンキーの4人の出会いが必然だったのなら、
きっと道は一つになるのだと、何れ時は満ちるのだと感じています。