ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

続、想いを伝えるという事

高みから見下ろして笑ってる場合じゃないと思う。(暴言?)
このままじゃ危険があると知りつつ、事の成り行きを
鼻で嘲笑って見ている風潮がある事に憤りを感じる。
今自分は何が出来るか、何をすべきかって真剣に考えて
賛成派も反対派も意見を出しているのに(私は未だ考えるだけで
書き込みはしていないが)、熱い議論を酒の肴のようにしてるなんて
私は、そちらの方が悲しく思う。
一昨年のドームライブの時も一部のファンの間で
「バラ色の日々」を合唱しようという企画が持ち上がった。
あの時は、その呼びかけはステージ上の演出の妨げが出る畏れがあるという事で
立ち消えになり、正直私はホッとした。
東京ドームではアンコール時に、ある一人の女性の働きかけから
スタンドにウェーブが起こった。最初はバラバラだったウェーブが次第に
大きく揃って大きなウェーブを形作っていった。
私はWOWOWの画面で見ていたから、暗くて良くは判らなかったが
湧き上がる喚声と人の波は見て取れた。
あの光景はメンバーもとても嬉しかったと思う。
やらせじゃあダメなんだよ。自然と気持ちが一つになるんじゃ無いと。
自己満足でなく、押し付けでなく、周囲に及ぼす影響と結果を
熟考してからじゃないとね、若さゆえの衝動は危険だよね。
どうすればいいんだろう。何か私に出来ることは無いだろうかと考える事は
傲慢なのだろうか。