ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

すぐそこまで近づいてる

ヤフーのトピックスで、「吉井和哉が新メンバーとスタジオに入っている」と
いう書き込みがありました。
投稿者の方は「吉井君」とか呼んでいらっしゃるけれど
業界関係者なのだろうか?どうなんだろう?
新メンバーかあ。気に為りますねえ。
新メンバーも勿論だけれど、吉井和哉の創っている『音』に興味津々です。
いつ我々に聴かせて貰えるのだろう?非常に待ち遠しい。
昨日、何故か無性にモンキーの曲が聴きたくなって、
jaguar hard pain』『SICKS』『8』を延々掛け続けていた。
【FINE FINE FINE】で高揚して、【薔薇娼婦麗奈】と【RED LIGHT】で
自分の中のアヤシイ何かが蠢き出して、【遥かな世界】へ辿り着きたいと願うのよ。
【紫の空】で気持ち良くなって【天国旅行】に浸る。
【ジュデイ】や【GIRLIE】【パール】で焦らされ弄ばれて、【バラ色の日々】で
慰められて、最後に【峠】でとどめを差される。
もう骨の髄までTHE YELLOW MONKEYの音にヤラレテ仕舞っている。
こんな自分だから、本当の事を言うと、「今現在の吉井和哉が創り出す『音』」に
触れるのが、正直怖い気がする。
言うなれば、『過去の音』に囚われている私に、新しい音を受け入れる事は
出来るのだろうか?
だから、『吉井和哉の新しい音』には、大きな期待とホンの少しの懼れが潜んでいる。

ヒーセもレコーディングに入っていると聞く。
音源発表はどちらが先陣を切るのだろうか。
もう直ぐ、9月16日の「グラムロックイースター」が行われるけれど、
昨年も出演したヒーセが今年も出るような気がしている。
もしかしたら、ロビンも出ないかしらねえ。
ギンギンの衣装とケバイ化粧で、ばっちりキメたロビンが観られないもの
でしょうかねえ。秋間さんがあんなに頑張っているんだもの、
ロビンだって、まだまだ負けずに“艶やかなロックスター”振りを
魅せて欲しいものです。