ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

期間限定オンデマンド

YOSHII LOVINSON公式サイトで、9/15(月)0:00〜9/21(日)24:00までの
期間限定オンデマンドによる8/20の試聴会が配信されている。
8/20当日は、吉井さん本人が出て来た事に舞い上がって仕舞い、
音声は録音出来たものの、映像そのものは画面も粗かったし、
夢心地でどうもよく覚えていなかったから、こうして再度チャンスを
与えて貰えて本当に良かった。
先日、「TALI」の後半部分の歌詞を知って、棘が刺さったような思いで
いたのだけれど、今日YOSHII LOVINSONとしての彼が、
『今までの活動とはちょっと違う形かもしれませんけど
本当に一人のミュージシャンとして、いい音楽を、いい演奏といいテンションで
皆さんにお届けしたいと本当に思っております。』と、
それまでのくだけた調子から改まって真面目な表情に切り替わって
話す様子を見ていたら、いくつかの歌詞にこだわって勝手に沈み込んでいた自分が
恥ずかしくなった。
音楽と人」のレヴューにあった『“育子 BABY LOVE”
“結婚しようよ BABY”というまるでジョン・レノンのように私的な
歌詞・・・』という一文に、縛られていたようだ。

『TALI』の歌詞は、とても個人的な領域でスケールが小さいような気がする、
だなんて随分と偉そうに判った様な口を叩いていた自分が申し訳ない。
THE YELLOW MONKEYで長い間ずっと走り続けてきた彼が、バンド休止に入って、
今までとは随分と違った時間と景色の中で何を見、何を感じて、生まれて来た音楽が
この『TALI』という曲なのだとしたら、そこにはそれだけのモノが紡ぎ込まれて
いるのだろう。
今日の『TALI』試聴会の様子を見て、それからもう一度『TALI』を聴いてみたら、
全ての歌詞がすっと心に沁み通って来た。
“足りないものはなんだろう
夢だけあり余ってるよ”
哀しさも淋しさも人生の辛さも、愛するひとがいれば生きていける・・・
やっぱりこの人の歌には希望の光がある。
だからこそこれ程までに心惹かれるのだろう。
LOVINSON公式サイトでは、18日から『TALI』の試聴が始まると言う。
YOSHII LOVINSON本人からのメッセージとかもあると良いのになあ。
HEESEY WITH DUDESでは、HEESEYやMADさん達それぞれのサイトで
本人からの書き込みがあるから、吉井さんも彼等を見習って
まめに書き込んでくれたら良いのにと思う。
パソコンがとても上達したところを私達にも披露して欲しいな。