ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

デヴューアルバム発売決定!

待ちに待ったYOSHII LOVINSONのデヴューアルバム
発売告知が正式に発表された。
タワレコHMVのHP上でフライング情報が載っていたから、
オフィシャル発表は未だか、未だかとやきもきしていたが、
昨日は、猿公式HPのBBSに菊地英昭ご本人からのメッセージも
載ったし、ヨシロヴィのアルバム情報も正式に出たし、
本当に嬉しい一日だった。
アルバムタイトルは『At The Black Hole』!
YOSHII LOVINSONの楽曲が全10曲も聴けるというだけでも、
嬉しいのに、何と初回完全限定盤15万枚には、
レコーディング・ドキュメント、インタビュー等貴重な映像が
45分間収録予定という超豪華盤だという。
その上、完全生産限定で初のアナログ盤が2枚組み(封入特典ポスター付き)も
リリースされるそうだ。
LPを聴くなんてどれだけ振りだろう。レコード盤に針を落とす感触!
『At The Black Hole』アナログ盤の音が、とても楽しみだ。

そして、『At The Black Hole』というタイトルについてだが、
「TALI」のC/W曲「スティル・アライヴ」中で歌われた
“・・・ポッカリ穴があいて 精神ブラックホール”の
ブラックホールの中で」という事だろうか?
ブラックホールと言えば、周りの物質も光も全てを吸い込んでしまう
暗黒を連想するけれど、ブラックホールの中は、
反対に全ての物質を凄まじいまでのパワーで奔出する
ホワイトホールに繋がっていると思うのだ。
だからブラックホールの中は、莫大なエネルギーをどんどん発生されて
いて、YOSHII LOVINSON自身がそのエネルギーを我々に
放射してくれるのかなあと感じた。
ブラックホールに吸い込まれた宇宙船が、タイムトンネルを潜って、
或いはワープ走航してホワイトホールから噴出されて来る。
大好きなSF物語の一場面のように、わくわくさせられるのだ。
1月9日発売の先行シングル『SWEET CANDY RAIN』のジャケットも
紹介されたけれど、これは夕暮れなのか、夜明けなのか。
独りアビーロードっぽいと思って仕舞ったのは、昨日がジョン・レノン
命日だったからか、外国っぽい街並みだったからなのか。
ジャケットだけで、こんなにも惹き付けられて仕舞うのだから
面白い。
『SWEET CANDY RAIN』・・・この雨は、しっとりと恋する者の
心を甘く濡らす雨のような気がする。
SWEETは、甘く弾けるような、というよりは、優しく包み込むような。
YOSHII LOVINSONが描き出す“愛のかたち”は、どんなだろう。
先ず、私たちに届けられる新曲『SWEET CANDY RAIN』が
心から待ち遠しい。