ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

思い出に変わるなら

テレビから懐かしい曲が流れて来た。2000年12月に終幕を告げた
LUNA SEAが今年5月末に結成15周年を迎えたという事で、
特集番組が組まれていたのだ。
「コンプリート・アルバム・ボックス」と題された
6枚のオリジナル+インディーズ盤+未発表PVも収録された豪華セット、
そして「LUNATIC TOKYO 」というDVDも発売されるという。
LUNA SEAって1992年5月デビューで
THE YELLOW MONKEYと同期だったんだよね。
彼らが2000年12月に終幕、MONKEYの方は2001年1月8日に
活動休止とほぼ同時期だったから、親近感を感じていた。
今初めて知ったけれど、MONKEYのオフィシャルファンクラブは、
バンドの活動休止に伴い休止中だけれど、LUNA SEAの方は今も
オフィシャルファンクラブがちゃんと在るのだそうだ。
ファンクラブ会員限定販売のDVDもあるのだとか。
凄い。正直言って羨ましいと思って仕舞った。
だが、次の瞬間、もし今モンキーのファンクラブから、
THE YELLOW MONKEYの全音源を収めたCOMPLETE BOX 発売!
未公開映像網羅したDVD発売!とか言われたら、
それはもう止めの宣告に響くだろう。
『もう待つ必要は無い。』そう告げられたら・・・考えただけで怖い。
希望を奪われるのなら、
過去の音源も映像もいらない。
私は、休止期間を其々の活動で歩んだ後の、再び集結して
新生THE YELLOW MONKEYが作り出す音楽を知りたいのだから。
ニューアルバムが出て、その後で4人が自分達で選んだ
過去音源の集大成だの今まで撮り貯めた映像を放出してくれたら、
それ以上の喜びはない。
思い出に変えるくらいなら、狂おしいまでの渇望の方が
幸せなのではないかと感じる。