ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

ラジオ生出演

J-WAVEのSPUNKEY JONESにYOSHII LOVINSONが生ゲスト出演した。
DJの落合健太郎さんは、「at the BLACKHOLE」試聴会東京会場での司会も
為さってて、
2月の番組生ゲスト出演もあったので、6ヶ月振りとはいえ非常に和気藹々とした
雰囲気だった。
1時の番組スタート時にオチケンさんが、
『YOSHIIさんは1時30分位の登場予定だけど未だスタジオ到着してない。
打ち合わせ出来てないよ〜。』
とか仰ってたので、「わ、大丈夫?間に合うのかしら?」なんてドキドキしてたら、
30分過ぎの登場第一声が、『今晩は、稲川淳二です。』だったのに笑わせて貰った。
来週ゲスト稲川淳二に『たまーに似てるって言われるから』だそう。
今日の合言葉『テンパった。』時間に間に合わなさそうで焦ったからでしょうか?
あと『京都でダーツ』『京都バージョン』
YLFCで扇子拡げて“よろしかったどすか?”と仰ってるけど、YOSHIIさんの中で
今京都ブームなんでしょうか?
SPUNKY PUSHのコーナーで静岡での16歳の頃ミュージックテープで嵌っていて、
アナログを漸く探して手に入れたというベンチャーズ
「スローター・オン・10th・アヴェニュー(十番街の殺人)」を
熱っぽく語っていたのが興味深かった。
YOSHIIさんが敬愛するミック・ロンソンも同名タイトルのソロアルバムで
演奏してるものね。YOSHIIさんの音楽ルーツに触れられた感じがして嬉しかった。
インディーズグループのCDを紹介するコーナーでは、
「ラッキー・サーティーン・フライデー」“仏滅の金曜日”にウケて
『自分が昔こう言う目に合わしてた。まんまとヤられた。』とコメント
していたのが面白かった。
次の「三人組なのにデュエット曲」では、「花嫁(はしだのりひことシューベルツ
→正しくはクライマックスです♪)」とか
古〜い喩えを出してたけど、オチケンさんは勿論
聴いてる人誰も知らなかったんじゃないのかしら(笑)
最後のラヴウィンクス「ぼくちん」は、ホントに上手かった。
『好きなだけヒネクレテ下さい。』
ヒネクレテ捻くれて、ポロシャツ着るような大人に為るんですね♪
オチケンさんの「あきらめろ、あきらめろ」に速攻突っ込むYOSHIIさんが
実に可笑しい。
アルバムは来年予定だけれど
『何かアクションは起こす。生で感じて貰わないと。』
との言葉がとても頼もしかった。