ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

「トブヨウニ」GET

待ち焦がれた「トブヨウニ」を漸く手に出来た。
ジャケットが良いね。この“眼”本当に力あるなあ!
長い前髪と羽で右眼が隠れていて、左眼だけがじっとこちらを見つめている。
様々な色の絵の具がぶち撒かれたような紙にYOSHIIさんの顔が
浮かび上がっているのだけれど、YLFCのCHAT ROOMに出て来る画像を見たら、
これってYOSHIIさん自ら描いた絵だったのか。
鮮やかな色彩が迸っているようで、とても力強く勢いがあるジャケットだ。
内側には、赤の絵の具を頭から浴びて、顔にも体にも赤を滴らせている姿が
映っている。
歌詞が書かれている面は、煙草に火を付けようとして、
こちらを見遣るYOSHIIさんの姿が黒地に浮かび上がっている。
格好良いじゃないか!CDは、白。今回のCDは、デザイン全てが素晴らしい。
三つ折のチラシも配られていたが、「BRIDGE」でのインタヴュー抜粋が
載せられた内側は、
ダーツを投げるYOSHII、裏表紙は歌詞カードの図柄が
もう少しはっきり出ている。
素敵だ!
そして、肝心の中身は・・・歌詞を見ながら聴くと格別だね。
“徐々にで そう徐々にでいいから
 赤み帯びて目を覚ませピンク”
“心ひとつかじって
 トブヨウニ”
優しいし柔らかい歌声なのに、力強いのだ。爽快なのだ。
聴けば聴く程、この「トブヨウニ」という曲に惹かれる自分がいる。
「BLOWN UP CHILDREN」
“僕らはBLOWN UP CHILDREN ただ生きる BLOWN UP CHILDREN
 時の谷間で 何か飲んで”
『僕ら』なのだ。YOSHIIさん自身もそしてこの曲を聴く全ての人達も皆、
「BLOWN UP CHILDREN」の部分を持っている。
心が震える。
「HATE」
『時の谷間』にも書いたけれど
“太陽が照らすのは次の夢見ている目
 悲しい目 怒ってる目 生きてる目”
戦争だけではない世の中の不条理に圧迫され、それでも生きていこうとする
人間たち全てをYOSHIIの歌声が優しく包み込んでくれているようで
切ないけれどとても癒される心地がする。
何度も言うようだけれど、3曲ともA面で行けるよ!