ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

ビンゴゲーム

YOSHII LOVINSONニューシングル発売決定の知らせが届いた。
4th SINGLE 『CALL ME』2005年1月発売だという。
C/W『FINAL COUNT DOWN』は、花王サクセス育毛トニック
TV・CFソングに使われるのだそうだ。

育毛剤のCMに『FINAL COUNT DOWN』とは、
実に刺激的なタイトルをつけたものだ。
吉井さん、吹っ切れたんだろうな。
髪の毛に不安を抱える男達に手を差し伸べる曲なのかな。
そして『CALL ME』は、何だかどうしてもブロンディが頭をちらつくけれど、
“素直になりなよ 素直に俺を欲しいって 電話を掛けて来なよ”とかって、
女たちを蕩かす曲・・・だったりして。
今年中にニューシングル、来年初めに2ndアルバム、その後まもなくツアーと
思っていたから、予想よりも若干遅めになるのだろうか。
サクセスのCMは、昨日12日から始まっているそうだから、
先ず『FINAL COUNT DOWN』だけでも早く聴きたい。

昨日は、LOVINSONコラムの更新もあったけれど、
相変わらず『早くシワくちゃになりたい』とか、じじいに憧れてるんだねえ。
年輪なんて段階をちゃんと積み重なって行くもので良いんじゃないのかな。
殊更に「早くじじいに」な〜んて言ってるのをみると、
本心では「歳を取ること、老けること」を怖れているんじゃないかと
勘繰りたくなって仕舞う(笑)
昨日の朝、1986年19歳の吉井和哉が収められた雑誌を眺めていた。
ふっくらと柔らかそうでまだ少年の幼さを宿した吉井和哉
その後に、この前のbridgeに載ったすっぴんで真っ直ぐ前を向く顔と
クシャクシャの笑顔の吉井和哉を見た。28年の歳月が顔に刻まれている。
イイ歳の取り方をしているじゃないか!
男の生き方、人生そのものが顔に現れてくるという。
まあ、そんな焦らずに着実に年輪を刻んで行って下さい。
『人間の人生なんて本当にあっという間だ。』
確かにそうだ。ただ何かに流され生きるだけなら、もっと早い。
『ビンゴゲームみたいに一ずつ夢を塗りつぶしていって
いつかビンゴが来るのを待つのだ。』
ビンゴが《この世におさらば》の瞬間?
人生のビンゴゲーム、まず私も参加しなくちゃ始まらないなあ、と
思った。