ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

Petticoat Lane最終号

Petticoat Laneから封筒が届いた。
メモリアルグッズや「メカラウロコ・15」のチラシだ。
黒い馬達が躍動する「THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST 」の
裏面を広げて現れた東京ドームの4人の姿を目にしたら、グッと来て仕舞った。
LIVE AT TOKYO DOME(初回限定盤) には、『大阪・東京2大ドームの
ライヴは勿論、楽屋裏、本番直前のメンバーの表情を、
10年に渡りバンドを撮り続けた有賀幹夫、
MITCH IKEDAという両フォトグラファーが
密着シューティングした200P写真集』が付くのだそうだ。
素晴らしい!WOWOWのLIVE中継で本番前搬入口でお二人が代わる代わる
撮っていらしたあの写真が見られるんだね。凄く楽しみだ。
「メカラウロコ・15」の案内では、歴代販売Tシャツ全てを展示し
その中の20点以上を販売、パンフレット&ツアーグッズも
厳選販売されるのだそうだ。
「SMILE」パンフがボロボロなので復刻販売されると良いのだけどな。
Tシャツも欲しいのがあるし期待している。
ホール編のフェスティバル会場イメージ図が描かれている。
「お客様順路」があるのか!?
東京ドームの内容は、12.16(木)オフィシャルページ
(&12.16発売関東版ぴあ)で
発表されるのだとか。
東京ドームシティとのタイアップが予定されているってどんなのかしらね。
面白そうだ。
黒と白の薔薇が描かれたDVD-BOXの詳細を見て、
あの圧倒的なパワーのLIVE情景を思い浮かべて、
これが彼らの軌跡なんだなあと胸が熱くなった。
最後に手にしたのは、沢山の数字が書かれた用紙だ。
「Petticoat Lane会費返金について」だった。
残高に応じて「振替払出証書」が送られてくるのだという。
それを受け取ったら、本当に終わりなんだね。
「Petticoat Lane」が無くなるが本当に淋しい。
12月26日東京ドームでの「メカラウロコ・15」まで、あともう少しだ。
親しくさせて頂いている方達にようやくお会い出来るのは楽しみなのだけれど、
それがTHE YELLOW MONKEYの解散式かと思うと、
その日が来るのが怖い気もして、
何だか落ち着かない微妙な気分だ。