ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

YLOFCに望むこと

チケット獲りの電話を終えたのは、昨日11時過ぎだった。
オフィシャルのBBSに真夜中過ぎても延々『繋がらない・・・』という
悲痛な書き込みが連なっているのを見て、凄く胸が苦しくなった。
気掛かりで2時過ぎまでネットを彷徨い続け、中々眠りに就こうという気に
為れなかった。
結局、今朝になってようやく繋がった方も大勢いらしたというのだから驚きだ。
この状況は、はっきり言ってYOSHII LOVINSONのマイナスプロモーション
でしかないと思う。
YOSHIIのファンクラブなのだからYOSHIIに責任を求めるのは、
それはそうかも知れないけれど、何の為の事務所なのだろうか?
会費¥7000、紙媒体(会報など)配布はなくネットマガジンなどの
WEB上のサービスメインなら、もっともっと近代的な効率の良い
システムを導入してしかるべきなのではないのか?
YOSHIIは、アーティストなのだ。良い音楽を創ってそれを表現していくのが
使命だと思う。
彼が自由に羽ばたけるようサポートするのが
事務所の勤めではないのか?新作アルバムのプロモーションや
初LIVEに向けて大事な時期のYOSHIIが今回のこの騒動とあの
公式BBSの皆の声をどう受け止めるか、それがとても心配なのだ。
何時間もただひたすら電話を掛け続けたのは、ただ「YOSHII LOVINSONのLIVE」への
期待がそれだけ大きいから。
それだけ皆が彼のライブステージを待ち望んでいるから。
チケット獲りの苦労をこの経験を、決して無駄にさせない
『あんときゃあ、そりゃあ大変だったぜぇ』って笑い話に出来るくらい
凄いLIVEになること、信じてます。
YLOFCはまだ始まったばかり。私達会員もこれからYLOFCに入って来る人も、
ファンクラブを作っていくのは私達です。声を届けて行こうよ。
もっともっと素晴らしいファンクラブにして行きましょう!きっと出来ると思う。