ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

宇多田ヒカルのNEW SINGLE「Be My Last」に込められたテーマ
『いま、あらためて自分の大切なものを見直そう』という題材の
ブログ“Be My Last” Blogが始まっていた。
「自分の大切なもの」・・・家族だ。
けれど、人やものではない自分にとって一番大事にしなくてはならないもの
と言ったら、それは「心」「愛しいと思う心」「音楽や映画や世の中の
様々な事柄に対して感動したり、悲しんだり憤ったりする心」。
「心」と言ったって綺麗な「心」ばかりじゃないだろうけれど、
痛みや哀しみを知ったうえで、柔らかく優しく大きな愛を一杯に詰めた
「心」を持っていたい。
YOSHIIは「NATURALLY」の中で
“人は人それぞれだけど
 一つだけ共有するものがある
 それはまだ言わない”    と歌った。
7/2 N.KホールLIVE直前の楽屋でMITCH池田氏がYOSHIIの右腕に
マジックで落書きしたというあの「愛」の文字。
6月4日から7月5日まで、本当に愛に溢れた1ヶ月だったなあ。
もう2ヶ月も経って仕舞った。
ツアー中のドキドキわくわくしていた毎日は、
本当に充実した時間だったのだと感じる。
11月23日発売のライブDVD「STILL ALIVE」には、各地のLIVE映像も
少しは入っているのだろうか。
オフショットの映像も見たいけれど、やっぱりLIVE映像が一番魅力だ。
贅沢を言うようだが是非DVD2枚組みでたーっぷり魅せて欲しい。
”Be My Last” Blog