ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

HEESEY WITH DUDES名古屋・Electric Lady Land へ行って来た。
HEESEYの『華々しい解散ライブにしよう!』の言葉通り、
最高に楽しくて熱いライブだった。
チケット獲得史上最高の整理番号を引き当てていたお陰&
HEESEY WITH DUDESファン大先輩の友人のアドバイスによって
好位置を確保出来て、開演までの時間をわくわくしながら待った。
やがてメンバーがステージに登場しヒーセが現れた。
こんなに近くで見られるなんてと、まずその事に感動する。
そして目の前で繰り広げられ始めたライブは、この上なく
キラキラと華やかなロックン・ロールだった。
ヒーセが「みゃーみゃみゃみゃみゃみゃーみゃー」とか
名古屋風なコール・アンド・レスポンスをしたり
可愛い指のポーズをしてみせたりする様子も愛らしく
楽しそうで、途中のMCで『俺ら、客への注文多いよね。
オーディエンス参加型ライブ!』とか言ってたけれど、
客の乗せ方が本当に上手い。そして名古屋の客もそれに応えて
非常に盛り上がって心地良かった。
友人に前々からおのちんの格好良さは聞かされていたけれど、
想像以上に生のギターは、魅惑的だった事に驚いた。
そして細い!ヒーセもオミーさんもマッドさんもみんな細いけれど
おのちんの太ももとウエストなんて驚異的だわ。
何度も目の前に出て来て魅せつけてくれて、うっとりした。
そしてオミーさんは、しばらくブランクのあった方だと
伺っていたのに、全くそんな事を感じさせない鮮やかな方だった。
ヒーセのMCの「オミーさんの秘蔵ネタ」の一つ「最中」話での
遣り取りやヒーセの股間をさっと手で隠す仕草とか茶目っ気たっぷりで、
ヒーセさんと笑い合う様子が微笑ましくて堪らなかった。
HWDの大事な最後に参加して下さったこと、心から感謝です。
マッドさんのドラムソロコーナーは、本当に楽しかった。
サンバ、へヴィメタル、デスメタルそしてロックン・ロールの時には
「赤裸々GO!GO!GO!」をやってくれて、
『「赤裸々・・・」が一番ノリ良いじゃないかっ』て沸かせてくれて。
パワフルでチャーミングな方だ。
キャラ的に新発見だったのがオノチンで、無口で大人しい人かと思っていたのに、
ヒーセに(オノチンは)楽屋で『水ぶっかけるぞ』と言ってたと暴露されていた。
オノチン本人の口から『ぶっコロス』の声が聞けたのが貴重だった。
ブルーの見せパンをヒーセに『そうまでして客が欲しいか』と突っ込まれていたのも
面白かった。

ヒーセは、ステージ上を満遍なくまわり歌い弾き、メンバー達と微笑み合いながら
全身全霊で歌っていた。
その姿を見ていたら何とも言えない気持ちが込み上げてきて涙が溢れて来た。
こんなに最高なのに、楽しいのに終わりなんだね。
「ならずものアイムソーリー」は沁みる。
ヒーセの瞳も濡れていた。
アンコールの「NAMELESS LOVER 」では、身に余る光栄を頂き大感激した。
このような者が最前におりまして本当に申し訳無かったですが、
HWD最初で最後の体験での感動は生涯忘れません!
最後の「またどこかで必ず」という言葉が強く心に残っています。
きっとまたヒーセのステージを見られる事信じています。