ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

罪の色、愛の色

7/31(月)渋谷duo music changeで
吉井和哉New Album First Listen&Fan Conference』が
開催されることになったそうだ。
『レコーディングが終わったばかりのニューアルバムを
全曲試聴出来る完全招待制のイベントで、
当日は吉井和哉も登場し、ニューアルバムについてのトーク
予定されている』のだそうな。
各メディアにて募集を受付するそうだ。
渋谷duo music changeって、収容人数が1100人規模らしい。
7/27のファンクラブ限定LIVEが終わったばかりで、
しかもそんな狭い場所で。
2004年のあの「at the BLACK HOLE」試聴会応募の
苦い思い出が甦る。
あの時も待ちに待った吉井和哉
当時はYOSHII LOVINSON)の曲が聴きたくて
あんなに願っても叶わなかった悔しさ・やるせなさを
まだ忘れていない。
全国各地への夏フェスツアー、ファンクラブLIVE、
忙しいスケジュールを縫ってのこのファンへ向けた
新アルバムお披露目の催しは、本当に有り難いとは思う。
けれど「会員限定」の筈の7/27LIVEチケットが
オークションで数多く高額で取引されている
現状を吉井はどう受け止めているんだろう。
不運にも2次抽選でも外れたファンかもしれない。
あるいは、会員ではないお金持ちかもしれない。
5万6万あたりまえ、13万を越えたものもあった。
出品する方もする方だが購入する方も、、、
そうさせて仕舞ったアーティスト側も、
そして「試聴会開催」という嬉しい筈の知らせを
こんな風に捉えてしまう私自身もまた
罪深いのではと私には、感じられた。
今度の「試聴会」チケットもまたオークションで
取引されるのだろうか。
私は、7/27に上京するので、流石にまた7/31に渋谷へ、
などという訳にはいかない。
こういう時、つくづく地方在住の悲哀を感じる。
一日も早く「吉井和哉」のアルバムを感じたい。